力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

前肩が直ってきたのは 目の使い方!?

ずっと右が特に前に落ちてました

どうしてもそこに落ちていきたくなってた

 

でも最近 肩が前に落ちるのが減ってきました

 

それはね・・・

眼の使い方の習慣が少し変わってきたから

 

 

ずっと右眼が優位でした

手の右利きとかと同じで 目にも左右差があります

私は気づくと右眼が見てる

左側だけでなく 右にあるものを見るときも

クロスしてないんですよ

 

以前からそれは知っていて でもあまり変わらないまま

今まで過ごしてきたのですね

 

でも トミーさんのクラスの後で

肩甲骨がどこにあったかを思い出してから

両眼で見てると腕が楽だなぁと気づき・・

 

それから意識的に左眼も思い出す時間を増やしたら

このところ右の肩甲骨が背中にいるんですよ

あらまあ!!

 

わざと右眼が見に行こうとすると

また肩も前に出ようとします

仲が良すぎ(笑)

 

目の使い方と首の緊張は強くつながっています

 

どちらかの目が一生懸命に見ようとすると

顔もそちら側が前に出たくなります

だけど出ません

顔は止めてるから

 

行きたいけど行けない

そこに緊張が起きるんでしょうね

 

目が動くと頭も動きたくなるのは

以前からレッスンでもお伝えしていたけど

目でやっていたことが首から肩甲骨まで

こんなにつながっていたとはね〜!

 

身体は本当に全体がつながっていますね!

だから面白いのです♪

 

どこで余計なことをやっているか

自分では気づいてないことがいっぱいありますね

気づかないことには変わらない!

 

身体に負担をかけ続けて痛める前に

気づいて手放してあげませんか💗

 

まずは3ヶ月6回の体験コースへどうぞ

■あなたが変わる3ヶ月 春の体験コース

第2・4火曜 18:45〜20:15 代々木

第2・4水曜 14:15〜15:45 新宿

全6回:18,000円

RESERVA予約システムから予約する

 

1回ずつでも受講できます 

受講料:3,500円(3回・5回チケットあり)

RESERVA予約システムから予約する

 

メルマガに登録しておく

www.atdance-lesson.com

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/