力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

身体の関節のスペースと動き

身体にはいろんなところに

動くためのスペース ゆとりがあります

 

動きの場所=関節には

骨同士が動きやすいようにスペースがありますよね

 

身体の中心であり

全体のバランスシステムの要である脊椎には

一つ一つの間に椎間板があることで

繊細な動きを可能にしています

 

同じように 脊椎がつないでいる

頭・肋骨・骨盤の間にも

大きな空間があることをお忘れなく!ですよ(^^)b

 

この空間があるからこそ

脊椎のゆとりもうまれます

そして 腕や脚の動きの自由さも

この空間と 脊椎の動ける自由さがあってこそ!

 

まずは頭と脊椎から

 

骨で動きを考えて 骨で踊りましょう☆

 

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

第2・4火曜 18:15〜20:15 代々木

第2・4水曜 14:15〜15:45 新宿

第1・3木曜 11:00〜12:30 zoom

RESERVA予約システムから予約する

 

1月は福岡ワークショップ

■1月27日 踊るカラダの使い方 ベーシック

■1月28日 軸とバランス/肩甲骨と腕

RESERVA予約システムから予約する

 

すべてのレッスンはこちらから

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

www.atdance-lesson.com