力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

バランスは 体幹が強いだけでは保てない

”片足で立つ”というだけで

どうしてこんなにグラグラして

バランスが取れなくなっちゃうんだろう!

立てないのは引き上がっていないから?

足首の力が弱いから?

床を押せていないから? そう思っているあなたは

体幹の強さや力で

バランスを支えようとしていませんか?

 

 

それは力のムダ使い

逆にバランスを取りにくくしています

両足でも片足でも

もっと楽にバランスできて

次の動きにつなげていきたいなら

骨でバランスすることを練習しましょう  

バランスを保つために必要なのは

揺れを止めることではなく

動けること

バランスよく立って踊るためには

頭と脊椎が動けることが大事

 

 

3月21日のワークショップでは アレクサンダー・テクニークを使って

頭と脊椎、そして全体が

楽にバランスできる使い方を見つけます 立つことに必要な骨の身体のしくみ

一緒に学びますよ もちろんダンスジャンルなんでもOK

レベルも関係なく受講できます

 

■「もっと楽に片足でのバランス」 3月21日(火・祝)13:15〜15:45 新宿マイスタジオ5C 受講料:8,000円

 

 

 

春の3ヶ月体験コースも受付中

(3〜5月/4〜6月)

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

第2&4火曜 18:45〜20:15 代々木

第2&4水曜 14:15〜15:45 新宿

 

 

AT Danceのレッスンはこちらから

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/