力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

骨の身体で動きを考えるから具体的で教えやすい

教わる生徒と同じように

教える先生側にだって悩みはいろいろありますね

 

◆いろいろやり方を工夫しても、生徒の動きが改善しない

◆教えたいことが上手く伝えられない

◆自分の感覚が本当に合っているのか自信がない

 ◆自分はできてしまうので、生徒の悩みがイマイチわからない

 

でも なかなか相談できる人がいません

「だって私は”先生”だもの」

 

そんなあなたにお勧めしたいのが

<ダンス指導者のためのボディマッピング

■AT Dance Pro BODYマスターコース Level1■

 

もっとわかりやすく 生徒さんの成長につながる教え方をしたい

大人の趣味のダンサーさんにも 安全な教え方をしたい

でも 思うように伝えられていない・・・

 

そんな時は 

動きの原点である「骨の身体」に戻りましょう

 

ボディマッピングは ただの解剖学ではありません

教え方の迷路からあなたを助け出してくれる

”身体の地図”です

 

骨の身体にある大きな関節の動きを中心に

・ダンスの動きではどこをどう使っていきたいのか?

・生徒さんが勘違いしやすいポイントは?

実際に自分で動きながら 体験的に学んでいきます

 

<得られるメリット>

◎感覚ではなく 具体的な骨の動きで教えられます

◎骨で動きを考えると 筋肉も上手に使えるようになります

◎身体を正しい認識で使うから 安全な教え方ができます

 

教えることそのものだけでなく

あなた自身が自分の身体を正しく認識することで

◎ご自身の痛みや不調の改善に役立ちます

◎苦手を感じていたテクニックもやりやすくなっていきます

◎正しい知識は あなたに教える自信をプラスします

 

BODYマスターコース Level1

第4期目の受講生を受け付けております

ダンスジャンル限らず ヨガやピラティスほか

身体運動をメインに教えている方を対象にしています

これから教えたいな〜という人もどうぞ(^^)

 

新宿のスタジオと オンラインでの受講も受け付けます

録画ありなので 欠席しても大丈夫☆

 

クラスは10月4日スタート

毎月第1水曜は 実際に動きながら学ぶ実習講座(2.5時間)

第2水曜は オンラインでの質問会(1時間)

学んだことを実際に教えで使ったり

ご自身の動きを見直していくことで

動きの感覚もアップデートしていきます

 

6ヶ月 全12回21時間の充実の内容が

75,000円で受講できるお得なコースです

しかも 月1回「踊るカラダの使い方」のクラスが無料

3,500円・6回で21,000円分の特典もついています

 

ご自身の学びを深めるために どうぞご活用くださいね

 

お申し込みや コースの詳細はこちらからどうぞ

RESERVA予約システムから予約する



HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

www.atdance-lesson.com