力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

身体がわかって教えられる先生ですか?

あなたは 身体のことをわかって教えられる先生ですか?

 

今は大人になってからダンスを始めて

私みたいなアラ還シニアになっても

ダンスを続ける人がたくさんいます

 

子育てが落ち着いてレッスンを始めた人も

アラフォー過ぎるとだんだん身体が・・・

いろいろ気になるお年頃ですよね

 

先生方も同じように年齢重ねています

 

 

そんな趣味の大人ダンサーさんたちが

身体を痛めることなくずっとダンスを楽しめるように

自分らしくダンスを続けられるように

 

先生であるあなたができること

 

踊ることで身体を痛めることがないように

身体に合った使い方で教えることです

 

生徒さんは少しでも上手くなりたくて

一生懸命がんばって無理してしまうものだから

 

もしあなた自身がどこかを痛めているなら

まず自分自身の使い方を見直したいですね

生徒はあなたの動きを見てマネしています

 

 

あなたは

身体のことをわかって教えられる先生ですか?

 

 

 

ダンスが上手くて

ステップやテクニックに詳しい

それはあたりまえ

 

踊るときの身体のこともわかって

具体的にわかりやすく安全な教え方ができる

 

それが令和のダンス指導者ですよ☆

 

 

 

 

AT Dance Pro 指導者のためのレベルアップ講座

ATD 身体の骨&コツ指導者コース Level1

第3期 木曜クラスが10月スタートです

 

 

バレエやダンスだけでなく

ヨガやピラティスなどフィットネス系の指導者

もしくはこれから教えるために勉強中の人

 

生徒のために 安全な指導方法を学びたい

指導者としてもっと自信をつけたい

わかりやすい教え方を身につけたい

 

そんなあなたにお勧めする

指導する立場で身体と動きを学ぶコースです

9月20日まで早割で受付中☆

75,000円 → 70,000円

 

AT Dance Proについての詳細はこちら

 → https://www.atdance-lesson.com/atdpro

 

まずは無料の体験説明会へどうぞ

9月8日・22日 11:30〜12:30 zoom

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/