力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

腕を上げるとき 動きにくかったり痛みがある人

腕の動き 上げるときなどに

動きにくさがあったり

痛みが起きやすい人は

 

肩甲骨が何かをやっているかも

というか 何かをさせているかも

 

 

腕を上げるときに 肩甲骨を意識している人

けっこういらっしゃると思います

 

それが 腕を動きにくくしたり

痛みを起こす原因になりますよ!

 

 

ここでも何度もお伝えしてるけど

肩甲骨は腕の骨とつながっています

そこは間違いないです

 

つながっているということは

手や腕が動けば

肩甲骨も一緒に動く ってこと

 

考えなくても動くんです

意識して何かをさせなくてもいいのです

 

それなのに

肩甲骨を動かそうとしたり

逆に下げておこう 寄せておこう

何かさせていませんか?

 

そのとき 脊椎はどうなるでしょうか

 

脊椎はやや反り気味になって

バランスを失います

自然なところから外れて

動きが制限されますよね

 

背中が長く広くなって

肩甲骨がそこで自由に動けるようになっていると

腕は楽に長く使えます

痛みなくスムースに上がっていきます

 

だから 腕の動きは脊椎で変わります

 

肩甲骨のことは放っておきましょう

 

それよりも 楽な首とふわっと高い頭

全体がキラメクことで

楽にバランスできる脊椎が戻ってくると

腕はあなたが思うように動き始めます

 

 

あなたの身体は 本当はいつでも

楽に動くようにできていますよ(^^)b

 

あなたには あなたの身体に合った使い方

■アレクサンダー・テクニーク 夏のWS

8月11日(金祝) 新宿マイスタジオ

13:15〜15:45 腕と上半身の動き

16:00〜18:30 骨盤から脚の動き

RESERVA予約システムから予約する

 

いつでも気軽に体験にいらしてくださいね!

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

第2&4火曜 18:45〜20:15 代々木

第2&4水曜 14:15〜15:45 新宿

RESERVA予約システムから予約する

(3ヶ月有効のチケットがお勧め!)

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

www.atdance-lesson.com