力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

腰の痛みが起きなくなった!

「もうずっと腰の痛みが起きなくなって

 座って作業していても楽な姿勢でいられるようになりました」

 

「脚の外側を使う感じが減ってきました」

 

「しゃがめるようになったんです」

 

今日は素敵なメッセージをいっぱいいただきました💖

 

 

<踊る身体の骨&コツレッスン>

身体の地図(ボディマッピング)を学んでいる皆さん

 

自分の身体がどうなっているか

認識が変わって 使い方が変わると

身体はより自然で無理のない動きが

できるようになっていくのですよね〜♪

 

今まではズレたところで動いていたから

間違ったイメージで動いていたから

できなかったし 動かなかったし

痛くなっちゃってただけ

 

 

長座で股関節周りが緊張してつらいという悩みも

頭&脊椎を思い出して

股関節でクルンと動きが起きて

股関節と膝 足首が曲がっていって座ると

 

「お〜 楽でびっくり!!」

 

膝が曲がってしまっていたのが

伸ばしたままの長座ができてました

 

身体のイメージが変わると

使い方が変わって

動きがググッと楽になります

無理なく 痛みなく動けるようになっていきます

 

不思議だけど スルッと動けちゃう

だって 身体は痛みなく楽に動けるように

できているんだもの(^^)b

 

あなたも自分の身体の地図を描きなおす

ボディマッピングの学び

始めませんか!

踊る人には絶対にお勧めだから☆

ていうか

これを知らずに苦労するのはダンス人生損してる!

 

<踊る身体の骨&コツレッスン>

毎月第3火曜 19:30〜22:00 オンライン

第3水曜 14:15〜15:45 スタジオ(新宿)

RESERVA予約システムから予約する

7月のテーマは「鎖骨と肩甲骨(肩甲帯)」です

 

7月17日は 大阪でボディマッピングの1日基礎講座

大事なポイントをピックアップして学びます

動いて体験しながら 身体と動きを再発見しましょう

7月17日(月祝)11:00〜17:30(昼休憩あり)

受講料:16,500円

場所:香田裕佳ダンススタジオ

お申し込みは

 → スタジオまでメールでどうぞ 

 

7月16日はこちらもあります

受講料:1コマ6,000円 通し11,000円

ご予約はこちら

RESERVA予約システムから予約する

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

www.atdance-lesson.com