力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

動きやすさのために 最初に思い出したいこと

身体が動きにくい

思う動きができない

 

その時にまず思い出したいこと

 

「身体は立体である」

 

そんなのあたりまえでしょ!?

 

・・って思うかもしれないけど

脳内の身体のイメージ地図は

そうなっていないかもしれない

ていうか その方が多いです

 

人の身体は立体だってわかっていても

自分の身体が立体だという実感が薄いのね

 

長さや幅は思い出しやすいけど

奥行きは忘れがち

自分の身体の厚みですね

 

特に鏡の中の自分を見ているときは

実物の身体の厚みを忘れやすいです

 

私の身体は立体である

 

 

このことをまず思い出しましょう

 

 

立体の身体を思い出すために

 

・模型を見る(写真じゃなく)

・他の人の身体に触れる

・自分の身体(特に背面)に触れてもらう

 

これが役に立ちます

一緒に身体を思い出しましょう☆

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

AT Danceのレッスンはこちらから

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

まずメルマガに登録してみる! (2種類ありますよ)

www.atdance-lesson.com

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/