力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

トミーさんからの深い学び

久しぶりのトミー・トンプソンさん来日

本当に会えて嬉しかった💗

 

トミーさんからの今回の学びその1は

コンパッション=共にいること

 

相手とともにだけでなく

今ここにいる自分とも一緒に

 

そして ただ相手を受け取ること

ジャッジなく ただ受け取る

そうすることで 受け取る自分はここにいるのがわかる

 

昨日のレッスンで ハンズオンしながら受け取る方を思い出したら

その瞬間に生徒さんの反応が変わりました

そういうことですよね!

 

その2は自分の腕

今日のクラスではアレクチームのワークトレインができて

そこにトミーさんがワークします

私も触れてもらったのだけど

「腕はそこにあったのか!」

 

自分が何をいつもやってたかも気づきました

 

もうね 学びでお腹もいっぱい

幸せいっぱいです😊💗

 

また来年も会えますように!

 

学びは自分のレッスンでシェアしますね

また一つ ステップアップできた私のレッスン

どうぞいらしてください💗

 

レッスンはこちらから

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

https://www.atdance-lesson.com/