力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

1月は踊るときの呼吸に注目! 福岡WSもあるよ★

1月のレッスンは ダンスの呼吸に注目!

 

あなたは踊るときどんな呼吸をしていますか

踊るときって腹式 胸式どっち?

無意識に呼吸を止めていませんか

動きと呼吸はつながっていますか

すぐに息切れしていませんか

 

呼吸は普段は無意識ですけど

踊るときは意識的に吸ったり吐いたりしますよね

音楽が静かなときは 呼吸の音が聞こえることも

 

動きには吸った方がいいときと

吐いた方が動きやすいときがあります

逆になったり止めてしまうと動きが硬くなります

 

呼吸は体幹の安定にも関係します

全体のバランスには大きく影響します

周りの人と”呼吸を合わせる”って何でしょう?

 

踊りながら歌うミュージカルの人

声を出すのも呼吸ですね

 

呼吸だってもちろん 骨と筋肉の動きです

しくみがわかると もっと豊かで全体の動きを助ける

良い呼吸ができるようになります

 

ダンスのときの呼吸について一緒に体験しませんか

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

 

呼吸のしくみと体幹の関係は?

■踊る身体の骨&コツレッスン <呼吸と体幹

1月16日(火)19:30〜22:00 zoom

1月17日(水)14:15〜16:45 新宿

RESERVA予約システムから予約する

 

動きと呼吸 全体の使い方がわかる

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

第2・4火曜 18:15〜20:15 代々木

第2・4水曜 14:15〜15:45 新宿

第1・3木曜 11:00〜12:30 zoom

RESERVA予約システムから予約する

 

呼吸と動きを合わせましょう

■スパイラル・コンディショニング

第2・4月曜 20:00〜21:00 zoom

第1・3木曜 14:15〜15:15 zoom

RESERVA予約システムから予約する

 

ZEN PLACE 五反田ヨガスタジオ

■ボディマッピング 軸と呼吸

 1月19日(金)14:00〜15:15

■スパイラル・コンディショニング

 1月22日(月)11:00〜12:15

RESERVA予約システムから予約する



1月は福岡ワークショップ

■1月27日 踊るカラダの使い方 ベーシック

■1月28日 軸とバランス/肩甲骨と腕

RESERVA予約システムから予約する



 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/