力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

良い呼吸は 良い動きを作ります

良い呼吸ができていると

動きも楽にスムースになります

体幹も安定してきます

 

呼吸が止まってしまったり

浅く不十分だったりすると

動きは硬くなって不安定になります

 

呼吸は肋骨の動き

そして脊椎の動きでもあります

つながっていますからね

一対の肋骨に 一つの胸椎

 

 

肋骨の動きが止まると

脊椎が動けなくなって

頭が止まって

全体の動きに影響します

 

良い呼吸は 良い動きの源

 

解放したいのは肋骨下部です

 

呼吸とともに 脊椎が長く

背中が広くなっていますか☆

 

 

明日19日の午後がラスト

■骨から学ぶ! ダンスに役立つ身体のしくみ

<呼吸と体幹、アゴ>

1月19日 14:15〜16:45

 

 

スパイラル・コンディショニングでは

この呼吸を使いながら動きます

レッスンはオンラインで

1月20日(木)14:00〜15:00

1月24日(月)20:00〜21:00

 

いつでも受けられてお得な

サブスクプランもあります

ゆっくり心身を整えたい人にお勧めです

 

 

その他レッスンのご予約はこちらから

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/