力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

体幹の安定に欠かせないもの

体幹は強く 安定していた方が

踊るためにはいいですよね

 

コアトレしている人も

多いのではないでしょうか

 

でももう一つ

忘れがちだけど大事なこと

 

呼吸が体幹に影響しているのは

気づいていますか?

 

 

 

体幹をサポートしているのは

 

上は横隔膜

下は骨盤底筋

側面は腹横筋

後ろに腰椎の柱

 

 

これらの筋肉はすべて

呼吸に関係する筋肉でもあります

 

横隔膜はまさに呼吸の筋肉

腹横筋や骨盤底は

腹式呼吸のときに使いますね

 

 

呼吸は無意識にしているものですが

踊るためにはたくさん酸素が必要です

そのとき どんな呼吸をしているか?

 

体幹が安定したまま動けるか

お腹が抜けてしまうかは

踊るときの呼吸が影響しています

 

 

あなたは良い呼吸ができていますか?

 

すぐに息切れしてしまう人

呼吸で肩が上下している人

肋骨の前が開いてしまう人

 

踊るときの呼吸を見直してみませんか

 

肋骨は背中側にも広がります

 

アレクサンダー・テクニークで

踊りやすく体幹が安定する呼吸を見つけましょう

 

■踊る身体の骨&コツレッスン <呼吸と体幹

1月17日(火)19:30〜22:00 zoom

1月18日(水)14:15〜16:45 新宿マイスタジオ

 

その他 すべてのレッスン&WSはこちらから

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/