力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

自分にダメ出しするのは もうやめにしよう

「できていない動きを直す」

「ダメなところを修正する」

 

練習するときそう考えがちですが
自分で自分にダメ出しするのはやめにしませんか
 

それは甘やかしではなく

ただ ”今を受け入れる、認める” ということ

 ていねいな観察があってこそ 今の自分がわかります

 

今自分がやっていること
今自分の身体に起きていることは
ただの一つの結果に過ぎません
そしてそれは”今の状態では正しい”結果なのです
 
動きにくいとしたら
動きにくくなる何かをやっているし
痛みが起きるとしたら
痛くなるような何かをやっているのです
 
だからまず自分に言いたいのは
「今はそうなんだね、OK」
 
今の自分に起きていることをシンプルに受け止めて
「じゃあ どうしたら今よりもっと良くなるかな?」
そこを考えていきます
 
いつもの習慣ではない使い方を提案します
 

「これをやってみたら何が変わるかな?」

 

遊び心を持って練習していくともっと楽しいし

きっと効果もアップすると思うのよ(^^)b

 

今までとは違う新しいプランが
”今よりももっと良い”方向への変化を助けてくれます
あなたが本来持っている動きの可能性を開いてくれます💖


<レッスンはこちらから>
 
■広島アレクサンダー・テクニークWS
12月2日(土)ベーシッククラス
 ① 13:45〜15:05 /② 15:20〜16:40 /③ 16:55〜18:15
12月3日(日)テーマクラス
 ① 13:20〜15:20 軸からわかるバランス
 ② 15:40〜17:40 肩甲骨と腕の動き
ご予約はこちらから
RESERVA予約システムから予約する

 
HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!