力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

思い返すにつれて ジワる・・♪

その場でも「おぉ!」って思ったことが

あとから振り返って思い出すと

「あれ こんなことも・・♪」

 

その場では気づかなかったことに

あとからジワジワとくることありますよね

 

アレクサンダー・テクニーク

噛めば噛むほど味わい深い

スルメのような学びかもしれません(笑)

いや 味わい深いのは自分の身体ですけど

 

気づいていなかった自分に出会う

新しい感覚を味わう 体験する

今までとは違う世界が広がる!

 

先日来てくださったT.N.さんも

そんなワクワクする出会いがあったみたいです

いただいたメッセージ

ご了解をいただきシェアします

 

ーーー★ーーー

先日はありがとうございました。

日を重ねるごとにジワジワくる学び、は初めてのことで、思いきってお訪ねして本当に良かったなぁと改めて思っております。

「まるで無重力のような、、使っているのに気持ち良い状態の身体」を先日に体験して、後日に自力で再現するのは難しいかなぁと思っておりました。

それが!先生に頂いたいくつかのヒントを思い出すと、再現出来るようになってきました!

身体の状態が良いことにより、精神にも余裕が生まれますね!

ここ数日、とても良い状態で施術できていると思います。

「意識する」にもグラデーションのようにレベルがあって、自分はbeよりdo寄りになってたんだと気付きました。

もっともっと落とし込んでいくと、自身の状態がより良く変わっていきそうな気がします。

ーーー★ーーー

 

何を意識して活動(行動)しているか

 

ほとんどの場合

やることに意識があるのが普通

ちゃんとできてるかが気になるもん

 

でも その前に

「やっている自分の身体はどうなってる?」

状態の方を大事にしていくと

やりたいことはもっと上手くいきます

 

「ちゃんとやらなくちゃ」の呪いから

自分を解放してあげて

ふわっと高く広い あなたで動いてみませんか

 

 

やり方よりも 自分のあり方

 

やることよりも

やっている身体=自分を大切に

 

アレクサンダー・テクニークのレッスンは

あなたらしく踊る

あなたらしく生きる

そのお手伝いをします💖

 

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

RESERVA予約システムから予約する

 

札幌ワークショップはまもなく開催

■札幌 アレクサンダー・テクニークWS

10月9日(月祝)11:30〜13:30/14:30〜16:30

RESERVA予約システムから予約する

 

あなたを形作るダンスの主体

骨の身体はどうなってる?

■札幌 ダンスのためのボディマッピング基礎講座

10月8日(日)13:30〜18:30

RESERVA予約システムから予約する

 

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/