力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

転んだっていいじゃないか また立ち上がれば(^^)b

今日は 「踊る身体の骨&コツレッスン」

年間コースの最終日でした

 

1年間 楽しい学びをありがとうございました💖

皆さんそれぞれに 自分なりの気づきがあって

それぞれに素敵に変化して

私も めっちゃ幸せで嬉しいのです

来てくれて本当にありがとう!

 

郡山から通ってくださった方から

会津の小法師さんと赤べこもいただきました💖

(私も両親は会津者なので!)

 

最後のクラスのテーマは「肘から手」でした

手を使うのは人間ならではだけど

そこに いろんな思いが隠れていること

無意識で気づかなかったあれこれが

実は表れていましたね

 

「なんでこうなるの!?」

「私は何をやっているの!?」

 

気づいたことに良い悪いはなくて

「あぁ そうだったんだね」

ただ受け止めることから

「じゃあどうする?」をまた考えていけばOK

良い悪いなんて 何もないのです

そのラベルを貼っているのは自分

 

転んだって つまづいたっていいじゃない

また立ち上がることができます

だって あなたの身体にはそのシステムがあるんですもの!

 

誰もが 頭と脊椎にはじまる

素晴らしいシステムを持っていて

動ける身体を持っています

 

ダメなことなんて 1mmもない

 

大丈夫 あなたの身体には動きの可能性が

まだまだいっぱいあふれています

そのことを思い出して 信頼するだけでいい

自分の身体にダメ出しするのは簡単だけど

もっと信頼してあげてほしい💖

 

皆さんそれぞれに素敵に変わっていきました

次はあなたぜひ!!

 

10月からの年間コース

受付をスタートします

身体の学びだけど 身体ってあなたそのものだから(^^)b

 

「日常生活も身体の痛みがなくなってきました。人生が変わる学びを得られました!」

 (A.Y.さん、ダンス)

「大人のバレエでやるほどに身体が変形して挫折してやめました。

 今また再開するに当たり、貴重な身体の使い方を学ぶことができて感謝しています。

 好きなダンスを続けられそうです。」

 (S.O.さん バレエ、ベリーダンス

「思うだけで本当にいいのか?とちょっと疑問に思っていましたが、今日の実験ですごく腑に落ちました。力を抜いて踊れそうです。ありがとうございました。」

 (H.N.さん ベリーダンス

 

■踊る身体の骨&コツレッスン 年間コース

・10月18日〜 水曜14:15〜16;45 新宿

・10月24日〜 火曜19:30〜22:00 zoom

RESERVA予約システムから予約する

 

マッピングだけでなく

アレクサンダー・テクニークを使った

身体全体の使い方もきっと楽しいです♪

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

・第2・4水曜 14:15〜15:45 新宿

・第2・4火曜 18:45〜20:15 代々木

・第1・3木曜 11:00〜12:30 zoom

RESERVA予約システムから予約する

 

最初はスタジオでリアル体験がお勧めです

身体のことは 想像よりも体験が金!

個人レッスンもお気軽にお問い合わせください

 

 

興味はあるけどレッスンはどうかな・・

とりあえずメルマガに登録する方はこちら

www.atdance-lesson.com

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/