力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

続 ボディのスクエア ・・四角くするな、星になれ!

「丸くなるな 星になれ」ってのは

少し前のビールのCMの言葉ですが

 

ボディのスクエアを保つよりも

星⭐️になるのはどうかしら(^^)b

 

一つ前の記事で

ボディのスクエアは 硬い枠じゃなくてゴムでつないでね 

こう書いたんだけど

 

”ゴムでつなぐ&星☆型”

 

これが一番のお勧め

これよりも

 

こっち

 

胴体だけでなく 頭も入れます

なんか動きやすそうじゃない♪

 

頭がふわっと高いところにあって

坐骨と離れていくと

腕も離れていって

中心から星が広がっていく感じ

 

つまり ”キラメク⭐️”

前の記事の対角線もありますよね(^^)b

 

ゴムでつながった5つの点が

いつも張りを持っていると

動きながらも欲しいスクエアは保たれます

 

星が小さく縮み始めると

きっとスクエアも崩れます

 

四角くするな

⭐️になれ!

 

それは

アレクサンダー・テクニークを使う

ってことです

 

キラメク⭐️あなたで動いてみたら

きっと良いことあります💗

 

 

身体のデザインに合った使い方 見つけましょ!

■アレクサンダー・テクニーク 夏のWS

8月11日(金祝) 新宿マイスタジオ

13:15〜15:45 腕と上半身の動き

16:00〜18:30 骨盤から脚の動き

RESERVA予約システムから予約する

 

まず1回体験してみるなら

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

第2&4火曜 18:45〜20:15 代々木

第2&4水曜 14:15〜15:45 新宿

RESERVA予約システムから予約する

(3ヶ月有効のチケットがお勧め!)

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

www.atdance-lesson.com