力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

力は使えばいいってもんじゃない

相撲なのに ”脱力しているように見える”

 

関連リンクから動画も見たけど

これはなかなか興味深いです

 

news.yahoo.co.jp

 

相手を倒すことよりも 自分の面倒を見ること優先かな

 

相手を含めながら 全体の中でバランス取りつつ

ここってときにちょいと身体を預けて倒していく

グッと投げを打とうとするときも

全体が楽なままなのがさらに興味深いです

 

身体が大きいこともメリットになってますね

大きいと下から起こされやすいけど

預けてるからなかなかそうならない

 

とても面白い😊

 

押したら押し返されるからこそ

グッと力を発揮していったのが今までの相撲

押し返されないでゆるゆるかわされると

どうしていいかわからなくなるよね

 

そんなときに相手が動くと

一緒に動いちゃうんだな

 

アレクサンダー・テクニーク使ってる!?(笑)

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

www.atdance-lesson.com