力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

07月24日 今日のキラメキ

01:35
ジャンプとかターンとか 何かテクニカルな動作の前に入る「プレパレーション」 これは プレパレーションという動きであって 構えることではないですよね 動きは流れがあるけど 構えは止まってしまうから
02:08
「勝手に回ってる!」大阪WS 2Days_1 https://t.co/nxltgEgNdC #jugem_blog
22:41
知らなかった、気づかなかったっていう言い訳は 恥ずかしいものですね https://t.co/h9rDv5kdzF
22:53
ひざがスムーズに動かない場合 股関節がブレーキをかけていることが多いです そのブレーキは 姿勢を良くしようとすること 身体をまっすぐに立てておこうとすることで よりパワーを増します
22:56
ひざを曲げる動きは(イスに座るとかプリエとか) 頭までの自分の全体を 股関節・ひざ・足首の3カ所で 折りたたむことです 脚全体ではなく  頭までの身体全体をたたみます