力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

正しくやろうとするより 誤った使い方をやめる

「正しいやり方をしたい」

「ちゃんとできているか確認したい」

 

そうやって動きながらいつもチェックしていませんか?

 

でもですよ

どうなっていたら正しいか知っていますか?

できている感覚ってわかっているでしょうか

 

わかんないですよね!

誰かがやっているのを見れば

これはいいなっていうのはわかるけど

自分が動いてみたときにどうかは

なかなか自分では判断できないです

 

できないチェックをして

「できてない・・」って心配しながら踊ってたら

楽しくないし いい踊りにはならないでしょ!

 

それよりも 

身体のしくみに合わない使い方をやめる

自分を縮めながら動くような

ブレーキとアクセルを両方一緒に使うような

身体を迷わせる使い方をやめる

 

誤った使い方をやめていく方が

シンプルだし簡単です

 

あとは やりたいことがわかっていれば

身体の方がちゃんとやってくれますよ(^^)b

(バグを修正するようなもの)

あなたの身体はとても賢いのです💗

本当によくできているのですから!

 

やりたい動き自体がわかってない人💦

ちゃんとダンスの先生に教わってね

 

どこで間違っているのか

動きにブレーキかけるような

何かをやってるのかわからない・・?

 

そういう人はAT Danceのレッスンへどうぞ

気づかずにやっている習慣や

誤った思い込みの使い方

身体のしくみを勘違いしていること

動きながら解決していきます

 

そこがアレクサンダー・テクニーク★

 

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

第2・4火曜 18:45〜20:15 代々木

第2・4水曜 14:15〜15:45 新宿

1レッスン3,500円 (3回・5回チケットあり)

RESERVA予約システムから予約する


すべてのレッスンはこちらから

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/