力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

全体はつながっています

先週から股関節が痛くなりやすかったのです

そういうときこそ”楽な首”なんだけど

 

少々ストレスフルだったので視点を変えて

お風呂の中でぼーっとしながらアゴをゆるめたら

出る頃には股関節が安定していました

 



まったく身体のつながりというのは面白いよねぇ

どこかの緊張が回り回って

遠い場所で”症状”が起きているんだよね

 

症状が起きているところだけを見ていると

原因は見つかりません

だからいつも見るのは全体なのです

 

どこかでやっている”余分な力み”

そのブレーキを手放していく

 

すると 全体が自然に落ち着きます

そこがアレクサンダー・テクニークなのです

 

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

第2・4火曜 18:45〜20:15 代々木

第2・4水曜 14:15〜15:45 新宿

1レッスン3,500円 (3回・5回チケットあり)

RESERVA予約システムから予約する

 

まずはメルマガに登録☆

www.atdance-lesson.com

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/