力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

身体を準備してから起きよう

おはようございます(^^)

朝の身体を準備してから起きていますか?

起きてからの体操ではなく、目が覚めてから立ち上がる前の身体の準備。

 

ベッドで静かに身体を広げ長さを戻して、流れに沿って体勢を変えていきます。

 

動くときは、頭、肋骨、骨盤の間にスペースがあることを思いながらどうぞ☘️

 

そして身体を起こし立ち上がるとスッキリ♪

 

やってるのはスパイラル・コンディショニングのベッド版です。

マットが身体にフィットするので、硬い床だとやりにくいことも、わりと無理なくできるのが良いところ(^^)b

 

今日も笑顔で、キラメキましょう☆

 

https://twitter.com/AT_Dance

https://www.atdance-lesson.com/