力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

整いました〜!

第2月曜の夜は

スパイラル・コンディショニング

 

膝の痛みにつながる

頭が後ろで胸が前の状態を

自然なバランスに戻したいな・・と

 

今日は”キラメキの呼吸”多めで

丸くなる動きも多めで

腕の動きと一緒に胴体も長く

 

あぁ〜〜〜 整いました〜〜!

 

やっているうちに

気持ちもフワフワしてきちゃって♪

 

ほとんど自分のためにやってます(笑)

 

月に4回(ほぼ週1回ってことね)

ゆっくりと自分を整えるって

やっぱり大事なのです

大人だからね(笑)

 

1時間は長いって思うかもしれないけど

やっぱりそのくらい時間かけて

自分の全体をほどいてあげる

身体とていねいに向き合うのって

こういう慌ただしい現代だと

何よりも贅沢なことじゃないかしら

 

 

急かされていなくても

周りのスピードが速いから

なんか気ぜわしくて

身体も気付くと前のめりになっていたり

 

周りの微妙な空気から自分を守るために

身体を固めてガードしていたり

身を縮めて控えめにしていたり

 

気持ちは身体に表れますからね

気づいていなくても

 

だからこそ ていねいに向き合う時間

大事にしたいのです💖

 

 

今日もお疲れ様でした 自分

 

 

一緒にやりたい人はいつでもどうぞ(^^)

もちろんレッスンなので有料ですけどね

 

■スパイラル・コンディショニング

詳しくはこちらをどうぞ

月額1,000円のサブスクプランもあります☆

 

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/