力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

来週は広島ワークショップ! お忘れなく☆

練習しても思うように動けないとき

どうにも力が入って抜けないとき

がんばりたいけど どうしたらいいかわからないとき

 

ちょっと違う視点からのアドバイスがあると

「そっか!」

光が見えることってありますよね

 

踊るときに自分がどうなっているか

何が動きを邪魔しているのか

どこで思い違いが起きているのか

 

わからないから今は迷子になってます

そこを一緒に見つけながら悩みを解決に導いていくのが

アレクサンダー・テクニークのレッスン

 

自分がやってることって どうしたって気づけなくて

気付いたとしても どう直したらいいかわからないものです

 

そこは身体と動きのプロの助けを借りてください(^^)b

ダンスのあたりまえとは少し違う視点から

あなたの身体と動きの「なんか違う?」を

一緒に解決していきましょう

 

せっかくなら結果につながる努力をしたいじゃないですか

コスパ&タイパというよりも

無理な努力は身体を痛めちゃいますからね

大人ダンサーな私たちにはそこが大事💗

 

 

アレクサンダー・テクニークで学ぶ

”頭と脊椎のバランスシステム”は誰もが持ってるけど

使い方にはちょっとコツがあります

でもわかってくると自分で使えるようになりますよ

自分でできるって素敵でしょ✨

 

広島は2日間のワークショップ

まず2日の土曜日はベーシッククラス

基本的な動きのシステムを

いろいろなパターンで練習します

「力が抜けるってこういうこと!?」

そこがわかってくるレッスンです(^^)b

3つクラスはありますが 少しずつ内容は変わります

 

3日はテーマクラス

<軸から見つけるバランス>では

軸って何? どこにある?

安定したブレない軸ってどうしたらいいの?

そんなことを動きを通して学びましょう

 

<肩甲骨と腕の使い方>では

腕を長くしなやかに使うためのコツ

”肩甲骨から腕を使うってどういうこと?”

そこの勘違いを解消していきます

 

これからダンスを練習していくときに

ここで学ぶことがきっと大きなヒントになります

ダンスレッスンではないけれど

ダンス上達に何より役立つレッスンですよ☆

 

 

広島ワークショップは12月2・3日開催★

■アレクサンダー・テクニーク 広島WS

12月2日(土)ベーシッククラス

① 13:45〜15:05 /② 15:20〜16:40 /③ 16:55〜18:15

 

12月3日(日)テーマクラス <軸とバランス/肩甲骨と腕>

① 13:20〜15:20 軸からわかるバランス
② 15:40〜17:40 肩甲骨と腕の動き

ご予約はこちらから

RESERVA予約システムから予約する

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/