力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

高くするのではなく 高いところにあることを思い出す

もっと頭を高くする、引き上げる

・・・のではなく

 

自分の頭が本当に高いところにある

 

そのことを思い出せばいいのです

アゴより上ではなく、鼻より上ね!)

 

 

引っ張って長くする

・・・のではなく

 

本来の長さを思い出す

両端が離れていることを思い出してみる

(手の指先は脇から離れているよね)

だけでいいのです

 

 

脳の中にある”自分の身体のイメージ”が変わる

それに合わせていろんな回路が働きだして

使う力加減を調整しはじめます

 

そして 望む状態への変化をはじめます

  

何かをやらなくても

脳内の身体の地図を描きなおせばいいのです

 

 

 

自分の身体の地図を

自在に描き直せるようになりましょう

 

そのためには まず何があってどうなっているか

描くものを知っておかないとね!

 

ということで

5月は自分の身体を知る学び

 

■踊る身体の骨&コツレッスン 1日講座

5月4日(木・みどりの日)オンライン

5月5日(金・こどもの日)東京

20日(土)札幌

 

自分の身体で見て触れて動いて体験して

地図の元になる筋肉や皮膚での感覚情報

いっぱい手に入れてください!

 

詳しくは予約HPをご覧くださいね

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/