力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

ZEN PLACEクラス 始まりました

全国に125のスタジオ(現時点)を持つ

日本有数のピラティス&ヨガスタジオZEN PLACEで

アレクサンダー・テクニークのクラスがスタート

 

すでに9月から仲間がレッスンを開始していますが

私は本日デビューしました

五反田のヨガスタジオです

 

今日はスタジオで初のレッスンだったので

アレクサンダー・テクニークって何?を

わかってもらうことよりも

(それは説明用のチラシを作った)

”私の身体って本当はもっと楽に動くのね!”

そこに気づいてもらう方を大事にしました

 

何かをやって楽になるのではなく

余計な邪魔をやめて 楽で自然なところに戻る

 

いろんな動きで”キラメク”を遊んだときは

逆キラメクをやめるだけで 笑顔になって

みんな楽しくなっちゃって

身体が楽になると 楽しいよね!

ハッピーだよね!

終始皆さんの笑顔がキラめいていました🌟

 

重い荷物を持ち上げる

低い姿勢から立ち上がる

高いところに手を伸ばす

四つ這いの姿勢から横をむく・顔を上げる

 

ちょっとしたことでも

自分に”キラメク”動きが起きることをお願いして

頭が動けて全体がついていくと

「軽い」

「力が要らない」

 

いつもと違う姿勢になって

違和感ありありになってる人も

周りから見ると

「まっすぐだよ」

「自然な感じ」

 

四つ這いで顔を上げる動きでは

目に動きをリードしてもらうと

「これなら歌えます!」

 

指導しながら声を出すときに

体勢によってつらかったそうですが

声を出すどころか歌えるって(笑)

 

本当にいろいろと楽しくて

あっという間の90分でした

 

次回は11月11日(土)13:00〜14:30

興味がある方は 直接スタジオにお問い合わせください

→ 五反田ヨガスタジオ

 

AT Danceでのグループレッスンはこちら

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

10月17・31日(火)18:45〜20:15 代々木

10月25日(水)14:15〜15:45 新宿

RESERVA予約システムから予約する

 

メルマガ登録しとくとお得があるかも(^_-)☆

www.atdance-lesson.com