力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

伝えたいことと 選ぶ言葉がマッチしているか

 

一つ前のこちらの記事

足の指をにぎらないために

 

これは 教えるときの言葉の選び方でもあります

 

生徒さんは 言われた(注意された)言葉どおりに

解釈してそれをやろうとします

だから 先生が意図している動きと

選んだ言葉がマッチしていないと

思うような改善につながりません

 

もちろん「パーに大きく開くのよ!」って

本当に思っているのかもしれないけど

 

 

自分がそう教わってきたならしかたない

でも”自分はそう解釈している”だけなら

たまに 疑ってみるのもいいですよ

意外と勘違いもあるものです(^^)b

 

新しい 自分の考えと違う情報が出てきたら

一度受け取って考えてみるのがお勧めです

 

その結果 今までどおりで行くのもOK

でも 何か違ってたなって気づいたら

選び直す勇気を持てることが

良い先生への道だと思います

 

これは自分への自戒もこめて

 

 

ダンスを教える人のためのティーチングコース

7月スタートの前のイントロクラス

6月28日(水)11〜13時 メイプル新宿 or オンライン

受講料:5,800円

RESERVA予約システムから予約する

 

 

ダンスを教える人のためのAT Dance Pro

www.atdance-lesson.com