力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

広告にはだまされないでね!

ねこ背など背中が丸くなるのは悪い姿勢

背すじはピーンと 反るくらい伸ばした方がいい

 

そんな姿勢矯正グッズや下着の広告で見る

モデルさんの写真は 非常によろしくないです

 

今日見た広告

後ろ姿に脊椎と肩甲骨のイラストが入ってるけど

位置が全然違います

 

頭をグイッと後ろに起こして

背すじを伸ばしてるイメージなのだろうけど

首の付け根までしか脊椎がないので

カーブの位置もズレてるし

肩甲骨も下になってます

 

でも本当は違いますからね

線で描いたような場所にあるはず

 

多くの人が思い描いている

骨の身体の地図はああなっているから

誰も疑問に思わず掲載してるんでしょうね

 

「背すじピーン!」

 

この手の広告のモデルさんの写真は

多くが誤ったイメージで撮られています

(監修の人 いいのかな?)

 

あなたが肩こりや腰痛に悩むことなく

身体を痛めずにダンスを続けたいなら

広告の写真にはだまされないでね!

 

 

自分の身体が 本当はどうなっているか

どこに何があって どう動くのか

 

わかっているほど踊りやすいです

身体も痛めにくくなります

 

正しい身体の地図を手に入れてくださいね☆

 

自分の身体のイメージ地図をアップデートする

■ダンスのためのボディマッピング基礎講座(大阪)

7月17日(月祝)11:00〜17:30

香田裕佳ダンススタジオ

RESERVA予約システムから予約する

 

■ダンスのためのアレクサンダー・テクニークWS(大阪)

7月16日(日)スプラウト梅田スタジオ

13:30〜15:30 踊るカラダの使い方

15:45〜17:45 本当は楽な片足でのバランス

RESERVA予約システムから予約する

 

 

6月のテーマは<脚のトラブルと使い方>

■踊る身体の骨&コツレッスン

6月20日(火)19:30〜22:00 オンライン

6月21日(水)14:15〜16:45 新宿

 

力でがんばらない 身体を痛めにくい使い方を

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

第2・4火曜 18:45〜20:15 代々木

第2・4水曜 14:15〜15:45 新宿

 

身体の流れとつながりに沿ってほどく

■スパイラル・コンディショニング

第1・3木曜 14:15〜15:15 オンライン

第2・4月曜 20:00〜21:00 オンライン

 

アレクサンダー・テクニークをダンス指導に活かす

■AT Dance Pro ティーチングコース

イントロレッスン 6月28日(水)11:00〜13:00

メイプル新宿 or オンライン

 

メルマガ登録はこちらから

www.atdance-lesson.com

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!