力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

触れて触れられて そして気づく

今日はアレクサンダー・テクニークの

教師たちによる協会

JATSの年次総会(AGM)でした

 

コロナでずっとオンライン開催でしたが

久しぶりのリアルでの集い

やっぱりいいものです

 

画面越しとはまた違う

同じ空間にいるからこそ伝わる

声や存在からの波動っていうのかな

 

お互いに一緒にいるだけで

全体が整っていく感じがします

 

そして最後はエクスチェンジ

お互いにレッスンし合う時間

ベテランの先生から新しい先生まで

一緒に体験をシェアし合います

 

私のレッスンの中でも使いますが

ハンズオンという独特なワークで

相手に触れて

誰かに触れてもらって

 

あぁそうだったね

まだ自分は広がれるね

もっと自分が長くなれるね

 

気づくことで変化が起きてきます

そこが施術とかと違って

あくまでも”レッスン”なところです

 

 

教えていると触れてもらうって

本当に久しぶりなので

とても嬉しいのです

 

他の人に触れながら

自分の中で意図を変えたときに

どんな感じがするのか

何を体験しているか

建設的なフィードバックをもらえるのも

本当にありがたいです

 

教師同士だからこそできること

明日はどんな体験ができるのか

ワクワク楽しみだな♪

 

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

www.atdance-lesson.com