力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

自分に貼ったラベルが 身体のイメージ地図を作ってる

「〇〇が苦手な私」

「力が抜けない私」

「ねこ背な私」

 

自分にどんな定義づけをしているか

ラベルを貼っているかによって

身体の地図の描き方も変わっていきます

マッピングって ただ”身体のしくみ”だけじゃないのです

 

 

自分につけているラベルどおりに身体が振る舞います

親や先生につけられたラベルもあるかもね

 

今自分につけている定義を保留して

ラベルとかフィルターを取っ払って

 

ただ「今の私」で イメージの地図を描き直す

 

”私”はいつだって ”今ここ”にいる

ギュッと縮めていない 等身大の私

その身体で

「私のダンス」を踊りませんか

 

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

www.atdance-lesson.com