力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

思ったように 身体は動いているのよ!

 

「思ったように身体が動いてくれない!」

 

いいえ、身体はあなたが思うことしかできません

 

思ってるのと違う!というときは

 

身体の地図がズレていたり

やってる感覚がズレていたり

気づかずに違う動きにしているだけ

 

身体のせいして濡れ衣きせたらかわいそうですよ!

あなたの身体は悪くないのですから

 

とはいえ 思ったように動けたら

もっと気持ちよく踊れますよね

思うように動かない!って思うから

無理やり動かしちゃう

そして痛くします

 

どこにズレがあるのか

どこで勘違いしちゃうのか

 

身体のしくみ(地図)や

デザインに合った動きがわかると

無理をしなくて済むし

思ったように動けるようになっていきます

 

気づいていないだけなのに

「私にはできない」って思って

自分の可能性を閉ざしてしまったら

もったいないですよ!

 

よかったら一緒に練習してみませんか(^^)

 

 

あなたには あなたの身体に合った使い方

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

春の3ヶ月体験コース(4〜6月・全6回)

4月11日〜第2・4火曜 18:45〜20:15 代々木

4月12日〜第2・4水曜 14:15〜15:45 新宿

RESERVA予約システムから予約する

20230406230955

 

まずはメルマガに登録★

www.atdance-lesson.com

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/