力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

尻尾はお尻の穴より上よね

骨だけ見てるとつい忘れるけど
仙骨&尾骨は
お尻の穴よりも上にあるのよね
 
 
考えてみればあたりまえ
 
でも 下の方まで伸びているような
坐骨のあたりまでありそうな
そんなイメージありません?
 
仙骨&尾骨のカーブは
けっこう上の方にあります
(自分で触って確かめてね!)
 
 
穴の上にある尻尾の先が
前に向かっているって思うと
それだけで軽くキュッと
穴が絞まる感じしませんか
 
 
自分の身体の
脳内のイメージ地図を描き変えただけ
すぐに身体は変わっていきます
 
地図って便利でしょ☆
 
 
身体の大事な部分だけでも
正しい地図が描けていると
それだけで動きやすさが全然違います
 
あなたはどんな地図を描いてる?
 
 
軸・腕・脚の大事な部分の地図を
動いて触れて体験して学ぶ
■踊る身体の骨&コツレッスン 1日講座
オンライン 5月4日(木)11:00〜17:30(昼休憩あり)
東京 5月5日(金)12:30〜17:30
RESERVA予約システムから予約する
 
札幌 5月20日(土)13:30〜18:30
RESERVA予約システムから予約する

 
メルマガ登録しておくと
お得があるかも♪
 
 
HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!