力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

知っている・・で終わってない?

「首の一番上はどこだと思う?」

 

この質問にスラッと答えてくれたけれど

動いてみたら そこじゃなかった件

 

 

これって 身体の学びでは”あるある”です

ダンスの生徒だけでなく 先生でも!

 

解剖学を勉強して頭では知っている

図だって何度も見ている

 

だから 質問されたら答えられます

 

でも・・

 

自分が動くときに

そのしくみで動いていない

 

そこが問題!!

 

 

 

先生が生徒さんに注意する時に

「やってる”つもり”じゃダメなのよ〜!」

なんて言うけど

 

”知っていればそれをやってる”

 

・・わけじゃないのです

 

先生だって同じ

 

身体のこと

動きのことは

自分の身体で動いて体験して

 

”身体で納得”してくださいね〜

 

 

AT Danceのレッスンは

いつだって実践的なのです(^^)b

 

身体のことは 動いて学びましょう!

 

すべてのレッスン&ワークショップはこちらから

 → https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

身体を学ぶなら

■骨から学ぶ! ダンスに役立つ身体のしくみ

4月は肘と手のしくみと使い方

4月19日(火)19:30〜22:00 zoom

4月20日(水)14:15〜16:45 スタジオ

 

動きを学ぶなら

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

春の3ヶ月体験コース受付中☆

第2・4水曜 14:15〜15:45

第2・4木曜 11:15〜12:45

 

札幌ワークショップは4月23・24日

■ダンサーのためのアレクサンダー・テクニークWS

4月23日(土)基本/軸とバランス

4月24日(日)腕の使い方/脚の使い方

 

ゴールデンウィークは東京でこちら

■大人ダンサーのための

 ちょっと上手く見える身体の使い方のコツ

4月29日(金)13:15〜15:45

5月5日(木)14:15〜16:45

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/