力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

身体はバランスを取っている

バランスが苦手なんです

すぐグラグラしちゃうし

ちゃんと止まれないし

大きく動くと振り回されちゃうし・・・

 

あなたもそう思うことありますか?

 

でもね

あなたの身体はいつでもバランスを取っていますよ

 

”どうしたらバランスが取れるの?”

なんてあなたがあれこれ考えなくても

ちゃんと身体がやってくれています

 

どんなに急いで立ったり座ったり 階段を上ったり

腕を広げたり ぶんぶん振り回したり

大きな荷物を持っていたとしても

そう簡単には転んだり倒れたりしないでしょ!

 

身体はいつでも あなたのバランスを保っています

勝手に 自然にやってくれています

 

バランスが取れなくてグラグラしちゃうとしたら

身体がやろうとしてることをどこかで邪魔してるのです

 

バランスは動き

どこかの動きを止めてしまうと グラグラ動いてしまうけれど

全部が動ける私でいると 安定して立っていられます

 

アレクサンダー・テクニークを使って

楽な首で頭がふわっと高いことを思い出して

全部の骨が動ける私でどうぞ☆

あなたの身体は繊細にバランス調整をしてくれます

 

 
だけどなんだかグラグラしちゃう!
そんなあなたはレッスンへどうぞ(^^)b
すべてのレッスンはこちらから
 
HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!