力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

11/09 今日のキラメキ☆

10:40
おはようございます(^^) 昼は指導者向けのクラス。 Level1では主に身体、Level2では動きがテーマ。 ATサイエンスの学びも活かしつつ、動きは物理だなぁとあらためて。 教える人は「なぜ?」を理解していると、生徒の動きを見… twitter.com/i/web/status/1…
16:05
モーションCGキャラをプログラミングで踊らせているという生徒さん、 AからBに動くときに、どこを通るかなど細かく考える習慣があって、自分が動けなくなってしまうそうです。 面白いね~!
16:11
ルルヴェはどこが動く?の質問にいくつかの回答があったけど、 最後まで出なかった「足首を伸ばす」。 でも、これをやったらあっという間にルルヴェが楽できれいになりましたよ(^^)b