力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

足首が硬いとき

しゃがめない

ルルヴェのかかとが高く上がらない

 

足首の曲げ伸ばしの動きが

硬く感じている人は

曲げる場所が違っているのかも?

 

いわゆる「足首」と呼ばれる部分には

大きな関節が2つあるのです

 

 

曲げ伸ばしする関節と

内外に傾ける動きの関節

 

どっちを使おうとしているのか?

違う方で動かしていたら 

思ったように動かなくてもあたり前(^^)b

 

 

今月の身体を学ぶクラス

”骨から学ぶ! ダンスに役立つ身体のしくみ”

足首(足全体)がテーマです

 

曲げ伸ばしの動きだけでなく

ルルヴェに(つま先立ち)立つときに

どこにのったら安定するのか

甲を出すって どこの動きなのか

外反母趾になりやすい人は何をやっているのか

足の3つのアーチのことなど

足首から足指にかけてのあれこれ

深掘りしていきますよん🦶

 

13日のクラスが 6日13時からに変更になり

オンラインでの開催となりました

どこからでもご参加いただけます☆

 

骨から学ぶ! ダンスに役立つ身体のしくみ

11:足全体のしくみと動き

8月6日(木)13:00〜15:30 オンライン

18日(火) 19:15〜21:45 スタジオ

19日(水) 14:15〜16:45 スタジオ

 

とりあえず全体の大事なポイントだけ

サクッと学びたい人は8〜10日のWSへどうぞ☆

こちらは 昼・夕方ともにオンライン開催です

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!