力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

02/04 今日のキラメキ☆

02:10
足の5番ポジションがつらい nekolobiodori.jugem.jp/?eid=3623 #jugem_blog
12:48
お昼のおはようございます(^^) 数ヵ月ぶりの生徒さんとのレッスン。 「最近寝ると骨盤の辺りが痛い」という話からスタート。 自分では気づけないこと、 わかっているけど習慣の動きをやりたくなること、 いろんな発見がありました。 楽しいね♪ 今日も笑顔で、キラメキましょう☆
12:54
足をポイントにするときに、足首を固める習慣は、ドゥミを通ろうとして親指の付け根をグイグイ押すことで、いつも強化されています。 足首の動きが悪いと、ルルヴェやポワントで立つとき、お尻や腰で身体を起こさないといけないので、痛くなるしバランスもとりにくくなります。
12:54
親指の付け根を押す伸ばし方は、足首を内側にねじるようなもの。 ターンアウトの流れとは逆なのって、気づいてました? なのに、なぜそれを練習し続けてしまうのでしょう!?