力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

02/16 今日のキラメキ☆

12:38
「ここを使おう、力を入れよう」と考えていてもうまくいかなかったことが、 ”きらめく”で楽な首とふわっと高い頭と、長く広い自分全体で動いたら、 勝手にやりたい動きができていたし、必要な力も使っていた☆ 身体の方がよく知っています(^^)b #アレクサンダー・テクニーク
12:59
敵視する人は、人の善意が信じられない寂しい人なのかもね。 それと、自分ならそういう対応しかしない人。 他の人が幸せになるのが許せない人。 それは、実は自分で自分を認めてあげられない人だったりする。自分が苦しいと人を攻撃したくなる… twitter.com/i/web/status/1…
13:05
多くのダンスは海外から入ってきています。 そして、人種によって体型に違いがあります。 素晴らしい海外のダンサーの「形」をマネしようと、 扁平なお尻を無理に出そうとしたり、 厚みのない胸を前に押し出したり・・・ 無理な体勢で踊っていたら、動きにくいだけでなく身体を痛めます。
13:05
あなたには、あなたの身体に合った動きがあります。表現があります。 形ではなく、動きの質や全体のつながりをマネしてください。 あなたのダンスをもっと魅力的なものにするために☆ #アレクサンダー・テクニーク はそのお手伝いをします。
13:23
そういえば、午後からのおはようございます(^^) 雨もそろそろやむかな。 今日は個人レッスンからスタート。 「それだけで良かったんだ!」 たくさん発見がありました。楽しかった♪ ご飯食べたらダンスレッスンへGo☆ 今日もキラメキましょう☆