力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

本当にやりたいことをやろう! つまり・・踊ろう♪

あ〜 今日もめっちゃ楽しく

気持ちよく踊りました(^^♪

 

間違えていることすら楽しかった(笑)

 

この頃 今までにも増して

踊ることがどんどん楽しくなってます♪

なぜ?

 

だって やりたいことをやっているから!

 

こんにちは、あなたの動きの可能性をひらく

踊るアレクサンダー・テクニーク教師

ダンス・キラメキストのさちこです

 

 

今日は福岡で受講してくださった方が

連休で東京に来るからと

個人レッスンを受けに来てくれました(^^)

嬉しい〜💖

 

レッスンの中で彼女が見つけたのは

「自分がいろいろ止めていた」

 

もっと大きくダイナミックに

力を抜いて踊りたいと思っているのに

動きにストップをかけていました

 

なぜでしょう?

 

先生からのなにかの注意で

「動かさないで」を守ろうとして

動きを止めていたり

 

バランスを崩さないように

しっかり立っていようと足ががんばっていたり

 

いろんな”気をつけること”が

本来のやりたいこと(ダンス)を

結果として邪魔していたわけです

 

でも やりたいことは何でしょう

動かないように気をつけること?

バランスを保とうとがんばること?

 

違いますよね!

 

本当の望みは「踊ること」でしょ(^^)b

 

 

あなたの首が楽で 頭がフワッと高く自由で

全体がそれについていくなら

足から頭のてっぺんまで 全体がつながっているなら

踊るために必要な 動ける準備はもうOKです

 

「楽しい〜♪」

 

彼女は笑顔でダンスレッスンに向かいました

良かった💕

 

 

あなたは楽しく踊っていますか(^^♪

 

いろいろ考えて力が抜けない(>_<)

そんなときはレッスンへどうぞ

あなたがどこで困っているのか見つけて

一緒にほどいていきましょう

 

すべてのレッスンは 初めてさん大歓迎☆

なぜなら アレクサンダー・テクニーク

ほとんどの人が未体験だから(^^)b

 

■身体を活かす使い方 〜アレクサンダー・テクニーク

 

■夏の体験ワークショップ 2Days(8月12・13日)

・踊る身体の骨&コツレッスン

・ダンスに役立つアレクサンダー・テクニーク

 

■大阪ワークショップ (7月21日)

・ダンスに役立つアレクサンダー・テクニーク

 

■テーマWS (7月28日)

・ひざと足首をやわらかく使う

 

まずはメルマガ登録!

 → こちらから

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!