力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

スクワットでお尻は突き出す?

足腰の筋トレの定番であるスクワットの説明でよく

「お尻を突き出すように」

とあるけど

これって腰を反ることではないと思うのです。

 

腰が丸くなって下を向かないようにしたいだけで、

それなら頭からお尻までフラットで良いはず。

 

それ以上反ったら今度は腰を痛くします。

 

突き出すのではなくシンプルに

お尻は後ろへ

頭と反対方向

これでいいと思うのよ(^^)b

 

ついでに 顔も起こして前を向かずに
上体の傾きに合わせて下を向いていいと思います。
立っているときと背面が同じままで十分。

お尻を突き出すと 太ももはつらくなるので
やってる感じは満載になるけど
本当にやってること やりたいこととは違うんじゃないかな〜

 

https://twitter.com/AT_Dance

 

https://www.atdance-lesson.com/