力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

首を寝違えなくなった

痛みは突然やってきますよね

 

ダンスとかスポーツやっていれば

まぁ何かで痛くなることはよくあるけど

 

日常のちょっとしたときに起きる痛み

階段で膝が痛いとか

不意のぎっくり腰とか

起きたときに首を寝違えてるとか

ほんと なんとかしたいですよね

 

私も以前はずっと腰が痛かったし

よく寝違えていました

 

こういう日々の不調が改善されるって

本当にありがたいこと!

どれだけマッサージとか整体通ったことか

 

自分の身体をわかって使うだけで

痛くなるような使い方をやめるだけで

 

本当に楽になっちゃうんですもの♪

 

先日終了した<踊る身体の骨&コツレッスン>年間コース

<踊るカラダの使い方>の3ヶ月パックを受講した

A.Y.さんからメッセージをいただきました

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さちこ先生の踊るためのアレクサンダー・テクニークを受講して、自分の踊り方の大きな改善につながったのも大きかったのですが、

更なる恩恵として、

日常生活での体の痛みが無くなったのは本当に大収穫でした!


前は2ヶ月に1度は寝違えていた首が、受講してからは一度も寝違えることがなくなりデスクワーク中の腰も、本当に痛めることが無いです。


日々、体の内側を意識するようになって、受講前と受講後では生きている世界が別と言っても過言ではない体感覚の違いを実感しています。

人生生活が変わるほどの素晴らしい変化と気づきを得ることができました。

これを学生の頃に知っていれば、部活でもっといい成績を出せたのに…!

ともあれ、先生との出会いが人生の節目の一つとなりました。

本当にありがとうございました!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

もちろんAさん自身が

日々自分の身体を意識的に使ってきたことで

より早い改善につながったのですが

このワークを続ける人はそれぞれに

良い方向に変わっていきます

(変わることをためらう人はいるけど)

 

もうお一人 年間コース受講者のあさみさんからは

「身体の仕組みを知ることで、無理なく動けるようになる

ということで

「これからもっと踊りたいと思っている同年代の人たちへ

”諦めなくていい”と言いたいです。」

 

痛みがあるとか 身体が動きにくいときは

つい年齢のせいにして

「しかたないよね」って諦めがちだけど

そうじゃないよ!ってことは

私も声を大にして言いたい!

 

 

痛みをガマンしながら踊るのは楽しくない!

快適に日々を過ごせるように

身体の学びを あなたも始めませんか☆

 

 

一年間通して自分全部を学ぶことで確実に効果もアップ

どんなことも継続が力になりますからね!

身体の学びは一生モノです(^^)b

 

■踊る身体の骨&コツレッスン 年間コース

第3火曜 19:30〜22:00 オンライン(初回のみ10月24日)

第3水曜 14:15〜16:45 新宿マイスタジオ

RESERVA予約システムから予約する

 

札幌ワークショップは 10月8・9日

■ダンスのためのボディマッピング 基礎講座

10月8日(日)13:30〜18:30

RESERVA予約システムから予約する

 

■10月9日 札幌アレクサンダー・テクニークWS

RESERVA予約システムから予約する

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

www.atdance-lesson.com