力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

「教わったことはメモして実行している」

レッスンに行って 教わっただけでなく

帰ってからメモをして

実際に使ってみる やってみる

 

学ぶってそういうことですよね〜!

 

5・6日と広島でワークショップでした

そのときの会話でTくんが言ってたの

将来が楽しみなバレエ男子

 

教わってるときだけ一生懸命で

ドアを一歩出たらもう別世界・・ではなく

 

日常の中で ちょっと気をつけてみる

実際にやってみる

 

その積み重ねがあってこそ

コツコツやって行った先に

上達ってあるんだよな〜とね

 

生徒さんから教わること

本当にたくさんあります(^^)

 

若いうちからこうした学びの姿勢を持っていると

今後もどんどん吸収して成長していくだろうなと

 

おばちゃん先生は目を細めるのでありました(笑)

 

5・6日のレッスンレポートは

次の投稿で(^^)

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/