力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

05月22日 今日のキラメキ

02:04
パフォーマンスに向けてのリハーサルがあると あっという間に日々の時間が過ぎてしまう~(^^; とりあえず衣装は決まったから、あとは髪のアレンジやら化粧やら そっちも考えないと・・・ 3日も17日も1曲ずつだから助かる!
10:34
やりたいことがいっぱいあって追い付かない(^^; だけど何よりもまず 今日もキラメク☆☆
10:40
ダンスレッスンの時に つい鏡の中に引き込まれてしまうのだけど 自分に戻ってくると バランスも取りやすいし 何より変な力が手放されます 自分が「ここにいる」って大事(^^)d
18:49
何か先生から指摘されたときに ゛ちゃんとやろう゛と思うと だいたいやり過ぎます 変えすぎてしまうのです でも 変えるのはほんの少しでいい 繊細な変化が大きな違いを起こします
18:51
繊細な変化を起こすには その動きを実際に゛やる゛のではなく その動きを「思うだけ」 脳からの指令が神経を通って筋肉に伝わり 繊細な変化が起きます それ以上やると やり過ぎます