力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

「こんな身体なのに・・」 だからこそのレッスンです

「こんなに身体も硬いし  レッスンを受けていいものか迷ってました」 いいんですよ~!! そんなあなたこそ ぜひお越し下さい☆ こんにちは、あなたの動きの可能性をひらく 踊る! 身体のコツ&骨トレーナー さちこです 今日は個人レッスンDayでした 経験者から初めての方まで おかげさまで全ての枠のご予約をいただき 本当に嬉しいことです(^_^) でね 冒頭の言葉ですよ これまでもよく 「ダンスは全然上手くないんですけど」 「ダンスは初心者で あまり動けないんですけど」 「アレクサンダー・テクニーク初めてですけど」 そんな言葉をききました それでもレッスン大丈夫でしょうか・・? 関心はあったんですけど 自信がなくて・・ そっか~ 難しいことしそうに見えたかなぁ だったらごめんなさい! アレクサンダー・テクニークはみんな初めてか 数回程度の経験しかないので まず その心配は要りませんよ 「身体を活かす使い方」のレッスンだから ”活かす”ための資質が必要? なんてこともありません じゃあ・・何をやるか? ”あなたがやりたいこと”をやります 「私は ルルヴェにうまく立てないんです」 というなら それをやってみましょう 「腰を回すのがスムーズじゃないんです」 じゃあ それをやってみましょう 「股関節が硬いんです」 じゃあ それを感じる動きを何かやってみましょう 次に「首が楽で頭が動ける」なら その動きがどう変わるかなを試してみます 「できるかな」じゃなくて 「何が起きるかな、どう変わるかな」です だって やってみないとわからないですから(^_^)b 「首が楽で・・」ができるかしら? これも心配要りません そのために私がいます やったことに正解はありません やってみて 何か前と変わったとしたら 「何が変わったんだろう?」 「何をやらなかったんだろう?」 「いつもの自分は何をやっていたんだろう?」 その気づきが大事な学びです そう・・ 気づくって素晴らしい! 無意識にやっていた習慣も 気づけば 「じゃあ どうしようか?」 変えるか そのままにしておくか 選ぶことができるでしょ(^_^)b あるのはただの「選択肢」 どれが正解とか間違いとか ないんです(^_^) あなたの身体を活かしながら やりたいことにマッチした使い方 それを見つけていきましょう☆ 【ダンスがもっと上手くなる! 身体を活かす使い方】  4・18日(月)  16:15~17:45  11・25日(月) 19:15~20:45  13・27日(水) 14:15~15:45  *新宿マイスタジオ 6C 月曜&水曜のグループレッスンでは 最初の20~30分は月ごとのテーマに沿って 全員で共通の動きをやりながら 身体への気づきを深めていきます 後半は 各自のやりたい動きや 関心のあることをなんでも!やってみましょう 4月のテーマは「軸になるもの」です 身体の軸 自分の軸 回転の軸・・・ 軸って何? どこにある? あなたにとっての軸はなんでしょうね(^_^) ★個人レッスンDay  4月14日(木) 14~21時の間で開催 ご予約&詳細は https://reserva.be/atdanceyoyaku HP:AT Dance ~踊る身体のコツを知る!