力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

今日もたくさんの発見がありました(^_^)

こんにちは、あなたの動きの可能性をひらく 踊るアレクサンダー・テクニーク教師 さちこです 今日はウェルネスアーツさんに呼んでいただいての 「バレエ・ダンスに役立つアレクサンダー・テクニーク」 いろんな発見に満ちた楽しい3時間でした♪ ご参加いただいた皆さん そして 主催していただいた笹原先生 本当にありがとうございました☆ いただいたアンケートから いくつかご紹介しておきます *********** 「やりたい事をどう体に伝えるか、考え方や言葉のもちい方で動きに違いがある事に驚きました。どう考えるのか、どんな言葉で制限をといていくのか。自分をしばっていたものから開放して動く、動ける楽しさを知りました。」(理香さん、バレエ、ピラティス) 「頭と脊椎の動きが、自分自身の思い込みが動くことをストップさせているのを実感して驚きました。」(A.H.さん、フィットネス指導、バレエ) 「背骨のアライメントを直すのに、骨盤からのアプローチから考えることが多かったのですが、頭という新しいツールが増えました。」(あす香さん、バレエ、ピラティス) 「股関節の位置が、自分が思っていた位置よりもずっと上で内側だと気づいて、ずっと動きやすくなりました。(ATのレッスンを続けていて)先生が教えてくれることに反応できる率が高くなってきたという感じです。」(sk8terさん、フィギュア) 「体の自然な流れとは何か?という言葉そのものと、実際の動きについて自分で感じることができて嬉しかったです。」(K.S.さん、ベリーダンス *********** 体験からのトピックは またあらためて(^_^) あなたも 自分の可能性をひらきましょうよ☆ 28日(土)はテーマワークショップです 「動きと身体のつながり ~アライメントを考える」 13:15~15:45 新宿マイスタジオ5C 「ダンスな身体の使い方」 月曜クラス 11月30日・12月7・14日  19:15~20:45 水曜クラス 11月25日・12月9日  14:15~15:45 どちらも 新宿マイスタジオ6C ご予約はこちらから(^_^)b HP:AT Dance ~踊る身体のコツを知る!