力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

ちょっとの違い、わかるかな(^^)b

ポイントにした私の足

右と左は ちょっと違います

 

さて 何が違うでしょうか?

 

こんにちは

あなたの動きの可能性をひらく

踊るアレクサンダー・テクニーク教師

ダンス・キラメキストのさちこです

 

いきなりお見苦しい画像ですみません(笑)

 

さて 違いは何か見つけましたか?

 

ちなみに私のお勧めは右側です(^^)b

 

 

変えたのは・・・

 

足首を伸ばすときの動きの方向です

 

左は親指を遠くにするように

まっすぐ伸ばす感じ

 

右は足首の角度に沿って

中指までの3本の方向に長くなりながら

小指側で包んでいく感じ

 

 

ぱっと見は似ているけど

やっている動きの方向や質は

けっこう違っています

 

左はあちこちに力が入るけど

右は全体が楽です

足裏の横アーチも作りやすいです

 

 

あなたはポイントにするとき

どんなふうに伸ばしますか?

 

同じように見えて ちょっと違う

そこに動きやすさのヒントが隠れています

 

何かがうまくいっていないけど

どこを変えたらいいのかわからない・・

 

そんな悩めるあなたをお待ちしておりますよ☆

自分で考えてもわからないなら

まずプロにきいてみましょう!

そのための私ですから(^_-)☆

 

 

東京でのレッスンは水曜日に開催中

■身体を活かす使い方 アレクサンダー・テクニーク

 → 詳しくはこちら

 

初めての人はまず3ヶ月続けてみませんか★

 → 詳しくはこちら

 

 

10月は大阪でワークショップ開催!

余分な力を抜いて踊りたいあなたへ

■ダンサーのためのアレクサンダー・テクニーク体験WS

10月12日(土)14:30〜18:30

スプラウト梅田スタジオ

 → 詳しくはこちら

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!