力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

引き上げの反対は・・・

「引き上げる」ってなんでしょうね?

 

こんにちは、あなたの動きの可能性をひらく

踊るアレクサンダー・テクニーク教師

ダンス・キラメキストの さちこです

 

「引き上げ」の反対は・・・

 

「押し下げ」

 

「押し下げ」は 聞きなれないかもですが

アレクサンダー・テクニークで使う言葉

 

首が縮んで頭が後ろ下に落ちて 頭はロックされて全体を潰している

 

そんな状態

 

ということは 引き上げは逆ですよね!

 

首が楽で 頭がフワッと身体から離れて 頭は自由で全体も長くて広い

 

下から持ち上げるんじゃなくて 引き上げるだから 順番は上からですね

 

でも 引っ張り上げるわけじゃなくて 頭さんが「みんな ついてきて〜!」って言ってる そんな状態

 

そう 押し下げをやめればいいだけです

 

この一連の動きを「きらめく」と呼んでいますよ(^^)b

 

街がきらめくクリスマス

今日もキラメキましょうね✨ ハッピークリスマス

 

年内のレッスンは 26日(火) 19:20〜20:50  ダンスABC 〜踊りやすい身体づくりとダンス基礎 27日(水) 14:15〜15:45  身体を活かす使い方 〜アレクサンダー・テクニーク 28日(木) 11:15〜12:45  教える人のための 動きの見方と伝え方

 

レッスンはこちらからどうぞ https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

メルマガ登録もどうぞ〜

https://maroon-ex.jp/fx43102/atdance1

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!