力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

04月02日 今日の一言

00:32
アイスダンスFS、ライブストリーミング中♪ 第3グループ始まりました~
00:51
やっぱボブロワ&ソロヴィエフ美しいわぁ・・・ドラマを見ているようだった! これでもSDは8位なんだよなぁ。
00:58
カッペリーニ&ラノッテのチャップリンナンバーも、彼がすごいはまってて楽しいしハートフルで良い作品(^^)
01:08
アイスダンスはカナダとアメリカが強いのよね! さてこれから最終グループ!
01:15
ヴァーチュ&モイヤー組は、練習見ててもツイズルとかズレる感じが1mmもないのよね・・・
01:27
シブタニ兄妹、あいかわらず息の合いっぷりは素晴らしい!
01:33
パパダキス&シゼロン組、ヴァーチュ&モイヤーが戻ってこなかったら、確実にトップなのに!
01:37
あぁやっぱり・・・美しい!! 全部の動きがつながっていて、関係が途切れることなく、世界をつむぎだしていく。
01:46
なんだろう・・・この2人の空気感・・・ 見えてなくてもお互いのつながりが半端ないというか、2人なのに1人? めずらしくちょっとミスがあったけど、やっぱ素晴らしい! 滑っているというより、2人の会話を見ているような・・・
01:53
素晴らしい滑りだっただけに残念・・・
01:54
しかし、日本でダンスが育たないのは、表現力だけでなく、 これだけのことができる男性スケーターが育たないからなんだろうなぁ。 相当にユースがよくないと無理だもん。 あとは、女性との関係性もあるかな。
02:43
肩のことを言われると肩が気になって・・・ https://t.co/Wrcepfjbkr #jugem_blog
14:44
治療院の先生から「鎖骨や肩を上げないで腕を挙げるように」指導された、という方から相談を受けました。 肩甲骨の間を縮めるようなストレッチも勧められ、首に激痛だったそうです。 いわゆる専門家の方がこれって、愕然とします。