力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

とりあえず打った3回目

昨日夕方に3回目打ったので

今日は予定入れないで家仕事

今回は初モデルナだし

.

打って待ってる間に

あぁなんか薬が回ってるなぁって感じ

脳や身体がなんかふわっとする

そして少しすると落ち着く

 

区役所だったんだけど がら空きで

でも密を避けるためか 15分経つとすぐに帰される😅

ドームみたいにまったりのんびりはできず・・

.

昨日のうちに腕は痛みが来たけど

アレクサンダー・テクニーク使いつつ

キラメキながら 三角筋の中間層を強く使わないように

(そこに打ってるから) 

前、あるいは斜め前(斜め横?)方向の動きで痛みを回避

ゆるゆる回したりして 固まらないようにほどいておく

今日も毛布洗濯して外に干したけど 腕は大丈夫👌

.

昨日の夜はやたら眠くなったり(ハイボールのせいか?)

頭が後ろに行きたがってるなぁと感じましたね

首の後ろが緊張しやすくなっています

それは今日になっても感じていて

身体が防御反応として何かやってんのかなぁと思います

.

このまま首の緊張が起き続けていたら

そりゃあ頭も痛くなるだろうし

だるくもなるだろうし

いろんな不調が起きてくるだろうなと・・・

 

多くの人に起きている副反応って

そういうのも入ってるかもね

「しんどくなるかも・・」っていう不安があると

首の緊張を増強しちゃうし

 

ワクチンが効くかどうかは別として

もちろん強い副反応がある人もいて

でも それをことさら強調するのは

刷り込みによって 自分で反応を作っちゃうかも

 

.

アレクサンダー・テクニーク使って 

頭と胴体 坐骨が離れ続けることを思っていくと

身体は少しずつ落ち着いてきます

でも 首の緊張はけっこうパワフルだな

なかなか手強い😅

.

.

熱は全然出てないので 普通に仕事しております😊

まぁそんなとこ

 

その後 ATの先輩から

副反応は自律神経との関係があって

僧帽筋や胸鎖乳突筋などの緊張も起きやすいと

頭が後ろに行きたくなるわけです

 

とりあえず 何事もなく1日が過ぎたので

明日はダンスレッスンに行くぞ〜♪

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/