力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

04/07 今日のキラメキ☆

11:26
おはようございます(^^) 今日は敷きパッドをお洗濯。毎日冬仕舞。 午後はスパイラル・コンディショニング。動かそうとしないで、流れに沿って動き続けるワーク。 ダンスのストレッチも、少していねいに身体の流れを尊重するだけで、もっと… twitter.com/i/web/status/1…
11:30
知識として知っていても、動きとしてやっていないことはたくさんあります。 身体に落とし込んで初めて使える。
11:37
若い頃、よく料理の本を買って、写真を眺め、手順を読んだものです。 実際に作ったことはあるけど、多くがイマイチ、いやイマニ? 作ることを練習しなきゃ、作れるようにはなりません。 身体を動かして、段取りに慣れて、身体感覚を育てないと、パパっと美味しくはできませんよね(笑)
16:24
ワクチン3回目。 ガラ空きでした?