力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

01/20 今日のキラメキ☆

10:45
おはようございます(^^) 10日ほど前に痛めた肩は、まだ肩甲骨の間に手は届かないけどほぼOK。 肩関節の内旋は意外と日常では使わないことに気づき(胴体があるから)、朝のストレッチに動きを加えました。 使わないと固くなりますからね! 今日も笑顔で、キラメキましょう☆
12:50
背すじ、背中、姿勢を「真っ直ぐ」に。 ダンスでもいろいろなエクササイズでも言われるけど、意識するほど真っ直ぐではなく反ってしまいます。 丸くなることを少しでもダメって思って、本来あるカーブまで伸ばそうとしちゃうから。 頭と坐骨… twitter.com/i/web/status/1…
14:52
イスに座るとき、浅く坐骨だけで座ってもも裏を浮かせると、坐骨に重さをのせざるを得ない。